タオパイパイのぶらぶら日記

33の既婚女なのに、いまだにぶらぶらしている奴の雑記

2018年7月 最近買ったコスメたち

齢33歳 いやだ

数ヶ月前にいきなりコスメにはまり、コスメを買い漁っています。せっかくだから何か記録にしてみむとしてするなり。

 じゃじゃ~ん

f:id:taopaipaim:20180730221348j:imagef:id:taopaipaim:20180730221342j:image

自分で自分が怖いです。合計6万超。

今までは、年間でもコスメに6万も使ったことなかったですからね。気が狂ったのかしらねおほほほ

写真1枚目はこちら。

①シャネル レ ベージュ パレット ルガール ライト ¥7,500

粒子が細かくて、色も繊細。下2色はまぜてライン的に使うのをBAさんから奨められてとりあえずそうしてる。ただ、自分の肌の色だと、若干のばばあ感あり…?

 

②ダブルフラーレンモイストUVミルク ¥6,804

1日しか使ってないけど、ファンデのノリがツルっとして、えっ?ってなった。引き続き使ってみる。

 

SUQQU ピュアカラーブラッシュ 彩陽炎 ¥5,500

あんまりベージュシャドー似合わない…

 

エスティーローダー パーフェクショニストプロF+Lセラム ¥11,000

あんまり効果感じないんだよなー。2018年上期の各種ベスコスに入ってたので買ったんだけどな…。もうちょっと年齢いってた方が効果感じるのかな。

 

⑤エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD001 ¥1,566

可もなく不可もなく。

 

⑥シャネル オンブル プルミエール プードゥル 28サーブル ¥3,900

アイホール全体に塗る用に買ってみた。シャネルのスパイシーズのアイホールカラ―が好きでシャネルにしてみたんだけれど、当たり前だけどスパイシーズのあのカラーとはちょっと違ったかな。

 

⑦シャネル ルージュココリップ ブラッシュ 416 ティージングピンク ¥3,900

これもベスコスに入ってるの見て買った。これは好き。色が濃いので、唇上下に3点ずつ置いて、それを伸ばしてる。

 

写真2枚目はこちら。全部今日買ったので特にコメントなしですが、5番だけ。

①オバジC10 ¥4,000

ディオール リップマキシマイザーと香水のミニセット(ポーチ付き)¥800

ディオールスキン スターフルイド ¥6,000

ディオールスキン ルージュブラッシュ 250BAL ¥5,700

ディオールスキン ルージュブラッシュ 601ホログラム ¥5,700

タッチアップしてもらったときに、色がめちゃめちゃ可愛くて買っちゃったチーク。ホログラムがめちゃ可愛い。8月3日発売らしい?んだけど、某ルミネで先行発売してた。

 

新しいコスメ買うと朝起きるのが楽しくなるので、これをしばらくの朝の楽しみとしようと思いまふ。