タオパイパイのぶらぶら日記

33の既婚女なのに、いまだにぶらぶらしている奴の雑記

スックの諭吉ファンデ使ってみた感想

スックの限定の口紅を買ったら、スックのエクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション、通称諭吉ファンデのサンプルを貰ったので、付け心地を記録。

 

リニューアルする…んだよね?詳しくは知らん。

 

おお、これが噂の諭吉ファンデ

f:id:taopaipaim:20180816130208j:image

色は標準色の102、ナチュラルオークル

 

全部出し。テクスチャーはこんな感じで固め。

f:id:taopaipaim:20180816130217j:image

1回で全部は使い切れない量。もったいないのでこの後、皿に移してラップして保存しました…。みみっちい。でも4回も使えたよ。

 

で、塗ってみた感想ですが。

…厚塗り感。そして、肌のザラザラ感が残る印象。

厚塗り × 肌のザラザラが残る = 年取って見える!

 

4回、下地を変え、量を変え、塗り方を変え(スポンジ・ブラシ・手塗り)、と悪戦苦闘してみましたが、結果的に4日間とも塗りたての印象は変わらず…

 

そして、1日過ごすと、てかる。とにかく、てかる。そして、浮き気味。

そして、時間が経つと黄ぐすみというか、朝は感じなかった「肌の色、黒っ」という印象が現れるのね。全体的にトーンダウンしてるんですよね。まぁ、カラー自体がいつも使っているものよりワントーン暗めなのもあるんだけれど、でもねぇ、それだけじゃないとも感じるのよ。

(というか、ヌードウェアリクイドの標準色は肌にぴったりなんだけど、諭吉ファンデの標準色は少し暗い感じになるのよね…紛らわしいわ!)

真夏なので仕方ない部分はあるにせよ、常用してるファンデでは感じない、肌が明らかにパッとしてない感。

 

…諭吉ファンデの前評判の良さとは一体。

私が悪いのか?そうとしか思えないんだけど、でもこれは…何???

 

 そんな感じ!