タオパイパイのぶらぶら日記

33の既婚女なのに、いまだにぶらぶらしている奴の雑記

AddictionのThe Skincare Foundation使ってみた感想

Addictionのシノワズリを購入したら、ザ スキンケアファンデーションの試供品を貰いました。使用感を記憶に留めるために書き残しておきます。

このファンデは10種類の美容エッセンスが配合されてるというファンデ。パウチから出してみると、シャバシャバの水っぽいファンデ。スックのヌードウェアリクイドを持っているんですが、それに質感そっくり。というか、向こうが後発だから向こうが似せてきているんですかね…
f:id:taopaipaim:20180812235638j:image

THREEのファンデーションブラシでつけてみました。色は008のピュアベージュです。私には少し濃かったです。

つけたての感触は、これまたスックのヌードウェアリクイドに似てるような。

カバー力はそこまでなくて、つや感重視な感じ。

 

そして、暑い中1時間くらい散歩に出かけた後の使用感ですが、おでこのテカリも気になるんですが、鼻の毛穴落ちが多少ありました。

これもヌードウェアリクイドとメチャ似てるんですよね…。まぁ、ヌードウェアリクイドの場合は頬の部分も化粧崩れがあるので、それよりはマシなのかもしれない。

まぁこれは、夏のファンデではないな。

という結論に落ち着きました。

 

以上!そんな感じ!