タオパイパイのぶらぶら日記

33の既婚女なのに、いまだにぶらぶらしている奴の雑記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルオーケストラのホホバオイルでオイルパック…いいよ?いいよね?これ

ナチュラルオーケストラのホホバオイル。 数か月前に、SNSで見かけて買ってみたんですが… よくないですか。 っていうか、いいんです。いいんですよ。 これです ちっちぇ~ オイルパックとして使う、ってのをSNSで見て、試してみたんですが、33歳のしおれた肌…

ホットクックで作る 大量豚汁。数日過ごせる堕落レシピ。

ホットクックで、豚汁を作りました。 料理とか全然好きじゃなくて、いつもは夫婦とも別々に外食することが多いんですが、夫が糖質オフダイエットを始めたため、自分もいい機会と思って、最近、野菜中心のレシピを始めました。まぁ豚汁が糖質オフかは知らんの…

最近買ったコスメ

湘南美容 まつ毛美容液 これはまだ3日くらいしか使ってない 伸びるかな ヴェレダ ハーバルオイルコレクション コスメキッチンで買ったクリスマスコフレ。お風呂でのマッサージ&保湿用に。 足と腕に使ったら、1本2回くらいで使い切れるので、気軽な感じが…

最近使った試供品たち

ここ2~3か月のうちに使った試供品のメモです。 カバーマーク ブライトアップルージュ カバーマークのリップは1本持っていて(01ピンク)、普通の色なんだけど肌がパッと明るくなる感じが好きなんですよね。しかも1本で保湿もできて、ツヤ感もあるし、荒…

ホットクックで作る、カブのそぼろ味噌煮レシピ

ホットクックで以下のメニューを作りました。www.kurashiru.com カブは4つ使用。4つ切りにしました。 冷凍のパラパラミンチ、便利なので好きです。イオンとかの冷凍コーナーで売ってます。 基本的にはレシピ通りですが、カブの葉はあんまり好きではないので…

ムンク展~共鳴する魂の叫び~に行った話

東京都美術館で2018年10月27日(土)~2019年1月20日(日)に開催中のムンク展に行ってきました。 (個人的な話としての)今回の見どころ 今回の見どころは、何といっても「叫び」が来日したこと。「叫び」は複数描かれているんだけれども、今回は1910年に描かれ…