タオパイパイのぶらぶら日記

33の既婚女なのに、いまだにぶらぶらしている奴の雑記

コスメキッチンの2019年ラッキーバッグを購入したので、動画にあげました。

本日、池袋の西武百貨店にあるコスメキッチンで、2019年のラッキーバッグを購入したので、動画をアップしました。 このブログは始めたばかりですが、ブログ歴は4年くらいと、結構長いのですが… 最近、ふと気付いたこと。 動画のが分かりやすいことって、ある…

ナチュラルオーケストラのホホバオイルでオイルパック…いいよ?いいよね?これ

ナチュラルオーケストラのホホバオイル。 数か月前に、SNSで見かけて買ってみたんですが… よくないですか。 っていうか、いいんです。いいんですよ。 これです ちっちぇ~ オイルパックとして使う、ってのをSNSで見て、試してみたんですが、33歳のしおれた肌…

ホットクックで作る 大量豚汁。数日過ごせる堕落レシピ。

ホットクックで、豚汁を作りました。 料理とか全然好きじゃなくて、いつもは夫婦とも別々に外食することが多いんですが、夫が糖質オフダイエットを始めたため、自分もいい機会と思って、最近、野菜中心のレシピを始めました。まぁ豚汁が糖質オフかは知らんの…

最近買ったコスメ

湘南美容 まつ毛美容液 これはまだ3日くらいしか使ってない 伸びるかな ヴェレダ ハーバルオイルコレクション コスメキッチンで買ったクリスマスコフレ。お風呂でのマッサージ&保湿用に。 足と腕に使ったら、1本2回くらいで使い切れるので、気軽な感じが…

最近使った試供品たち

ここ2~3か月のうちに使った試供品のメモです。 カバーマーク ブライトアップルージュ カバーマークのリップは1本持っていて(01ピンク)、普通の色なんだけど肌がパッと明るくなる感じが好きなんですよね。しかも1本で保湿もできて、ツヤ感もあるし、荒…

ホットクックで作る、カブのそぼろ味噌煮レシピ

ホットクックで以下のメニューを作りました。www.kurashiru.com カブは4つ使用。4つ切りにしました。 冷凍のパラパラミンチ、便利なので好きです。イオンとかの冷凍コーナーで売ってます。 基本的にはレシピ通りですが、カブの葉はあんまり好きではないので…

ムンク展~共鳴する魂の叫び~に行った話

東京都美術館で2018年10月27日(土)~2019年1月20日(日)に開催中のムンク展に行ってきました。 (個人的な話としての)今回の見どころ 今回の見どころは、何といっても「叫び」が来日したこと。「叫び」は複数描かれているんだけれども、今回は1910年に描かれ…

「やる」と言う人の「やる」はどのレベルか

半年ほど前、働いている事務所が移転をした。そして、事務所の電話番号やファックス番号がごっそり変わった。 そうなると、事務所の代表番号への電話やらFAXやらが増えることになる。今回はFAXについてだけの話に焦点を絞る。私はその時代遅れのFAXをさばく…

話の趣旨を言わずに、質問で自分の要望を伝えようとする人

先日、会社でこんな問い合わせを受けた。 「先日発注してもらった〇〇の納期が11月1日~8日の間になりそうです、って連絡を以前もらったんですが、実際の納期はそろそろ分かりそうですか?」 ちなみに、この日、11月1日。 「いや、業者から具体的な話は特に…

アンプリチュードのエマルジョンファンデ買うたで

ツイッターでも話題になっていた、アンプリチュードのトランスルーセントエマルジョンファンデーション購入しました。 最近ファンデ買ってなくって、何か気分を変えてくれるようなファンデ欲しいな~と思っていたところ、たまたま話題になっていたので、今回…

2018年11月 旅行中の使い切りコスメ

旅行にどんなコスメを持っていくか?って悩むところだと思うんだけれど、今回はもう少しで使い切りそうなコスメを中心に持っていくことにした。 で、実際に使い切った商品は6つ。わりと上出来だと思う。 まず一つ目は、ロクシタンのオイル。 これはミニサイ…

イタリアで買ったお土産(食べ物からコスメまで)

買ってきたお土産~ 他人のお土産の写真ってすごく好きなんだけど、自分のお土産写真は買い物に対する意欲がそこまで突き抜けられないせいで、あんまり面白くないな… ま、いきましょう。まずは食べ物。 半分ぐらいがチョコ。ピスタチオのプラリネのチョコお…

イタリア旅行記8日目(エルコラーノ遺跡とナポリ)

観光できる日程はこの日で最後。この日はまずエルコラーノ遺跡に行き、その後時間が余ったらナポリの美術館・博物館を回るプランで動くこととした。 エルコラーノ遺跡はナポリから20分程度、ヴェスヴィオ周遊鉄道でポンペイと同じ方面へ行ったところにある。…

イタリア旅行記7日目(ポンペイ)

朝起き、ホテルの朝食をとり、ナポリからポンペイへ向かう。 ナポリから、列車で30分ほどの距離にポンペイはある。 途中からヴェスヴィオ山が車窓から見え、とても気分がよい。 昨日までの寂しさはどこへやら。天気というのはとても重要だ。 ヴェスヴィオ周…

イタリア旅行記6日目(ティボリとローマ)

この日は夜の7時半にローマからナポリにイタロで移動する。 それまでのローマ観光ということで、遅めの10時スタートで観光開始。 とはいってもあまり行くべき場所も見当たらず、ティボリまで足を延ばしてみることにした。(1~2年前にローマの主要な観光地…

イタリア旅行記5日目(ローマ)

イタリア旅行5日目。ローマは2日目。 この日はテルミニ駅(ローマの中央駅的なもの)周辺の国立博物館からスタート。 モザイク画がたくさんある博物館で、モザイク好きの私は歓喜。 以下、モザイクたくさん。 どれも古代ローマ時代のものだと思う。なんで私…

イタリア旅行記4日目(ローマは雨だった~♪)

この日は朝7時過ぎ発車の列車・イタロで、ミラノからローマに向かう。イタロは、日本でいう新幹線みたいなもので、日本からチャチャっとウェブで予約もとれる。 ローマについたのは10時半過ぎ。 イタロに乗ったのは初めてだったけど、特に問題はなかった。 …

イタリア旅行記3日目(ミラノ散策)

昨晩十分睡眠をとったので、朝7時から活動開始。 まずはアールヌーボー建築があるエリアに散歩に出かける。 ミラノ市立自然史博物館のあたりから、ポルタ・モンフォルテ地区の間のエリアに、空襲を免れたアールヌーボー建築が残っていると、ネットに書いてあ…

イタリア旅行1日目・2日目(飛行機→ミラノ)

数年前、専業主婦をしていたときには、文章を書くのが好きだったんだけど、仕事に追われて書く機会から遠ざかっていたので、旅行のついでに日記を書いてみる。 1日目 今日は仕事を終えてから、急いで羽田空港に向かった。遅い夏休みをとって、11日間のイタ…

2018年9月 最近の使い切りコスメ

最近使い切ったコスメなどを、備忘も兼ねて記録。 ひとつめはカバーマークの下地。 カバーマーク ジャスミーカラー ラスティング メイクアップベース B 30g posted with カエレバ カバーマーク Amazonで探す 楽天市場で探す イエベ かブルベかをカウンターで…

ディオールの下地サンプル使ってみた感想(ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー ベース)

フォーエバー&エバーなんていうと、内田有紀&m.c.A・Tを思い出すわよね…と思ったら、そちらはエバー&エバーでした。懐かしくなってユーチューブを見たのですが、m.c.A・Tって歌うまいんですね。 www.youtube.com さて。 ディオールのお下地のサンプルをた…

フローフシのあのマーケティングってどうよ?

この話ですよ。 www.fashionsnap.com この話がツイッター上なんかでも非常にバズっていて、試しに「フローフシ」で検索してみると、「無くなっちゃうの(泣)。気に入ってたのに~。買い溜めしよ!」みたいなつぶやきが数多く… でも、 だめだよね~!?こう…

2018年9月 処分する化粧品たち

理由はそれぞれ異なりますが、アイシャドウパレット2つを処分しようと思うので、思い出にブログに書いておこうと思います。 一つ目は、エストのエモーショナルマルティプルアイズ09。 これはメイクにハマる前、2年間以上に渡りひたすら使っていたアイシャ…

2018年8月後半の購入コスメ

8月の前半に買ったコスメはこちらから。 最近買ったコスメ達(2018年8月) - タオパイパイの日記 8月後半はちょっとペースダウンでした。 いや、ペースダウンでいいんだよ、お前… まずは、ローラメルシエ ボヘムシック アイクレイ パレット。 半年前に発売さ…

ディオール スノー化粧水&セラム&アイクリーム使った感想

ディオールバックステージでお買い物したときに、貰ったサンプル達。 ディオールスノー スノーブライトニング エッセンスローション。 クリスチャン ディオール(Christian Dior) スノー ブライトニング エッセンスローション 200ml[並行輸入品] posted with …

ローラメルシエ フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェアファンデーション使った感想

ローラメルシエのプライム&パーフェクトコレクションを購入した時にリキッドファンデのサンプルをもらったので、そのレビュー。 色はバニラをもらいました。基本色なのかしら。 ローラメルシエ フローレスフュージョン ウルトラロングウェア ファンデーショ…

ベージュチークといっても、全然違ぇ…!(スック彩陽炎とローラメルシエ パウダー)

2か月前くらいに、スックの彩陽炎を買ったんです。各紙の2018年上半期ベスコスにランクインしていて、「ベージュチークという新しい世界…!」みたいなコメントに惹かれまして。 SUQQU スック ピュア カラー ブラッシュ 09 彩陽炎 -AYAKAGEROU [並行輸入品] p…

ディオール スター フルイドが落ちなくてすごい

夏だね。ファンデの落ちる季節だね。 もともと、スックのヌードウェアリクイドが今年の3月(だったよね?)に発売されてから、なんと素敵なファンデだ!と思いながら使っていた私。つやつやだし、付け心地は軽いし、スックすげえ!って思っていたのです。 が…

2018年8月前半 最近買ったコスメ達

8月も半ばなのに、またもや、たくさん買っちゃいました… 一番左は、NARSのラディアントクリーミーコンシーラー1246番。明るめの色を買ったんだけど、あんまり色が合わない上に、このコンシーラー乾燥しません???まぁこんなもんっちゃこんなもんかな…? N…

スックの諭吉ファンデ使ってみた感想

スックの限定の口紅を買ったら、スックのエクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション、通称諭吉ファンデのサンプルを貰ったので、付け心地を記録。 リニューアルする…んだよね?詳しくは知らん。 おお、これが噂の諭吉ファンデ 色は標準色の102、ナ…