タオパイパイのぶらぶら日記

33の既婚女なのに、いまだにぶらぶらしている奴の雑記

最近使った試供品たち

ここ2~3か月のうちに使った試供品のメモです。

カバーマーク ブライトアップルージュ

f:id:taopaipaim:20181117142840j:plain

カバーマークのリップは1本持っていて(01ピンク)、普通の色なんだけど肌がパッと明るくなる感じが好きなんですよね。しかも1本で保湿もできて、ツヤ感もあるし、荒れないし、素晴らしいんですよ。(ブランドイメージがおばはんなのだけ、どうにかならないかね…とは思っている。)

シアーピンクもローズも可愛い色で、肌がパッと明るくなるのは一緒でした。ピンクとシアーピンクとローズ、そんなに色味が違うかっていうと謎なんですけど、買っちゃおうかな、と思ってます。

 

 ルルルン モイストジェルクリーム

f:id:taopaipaim:20181117142909j:plain

これもいい。単なる保湿クリームだけど、値段と量が多くてよい。

 

これがよかったので、ルルルンのクリーム買おう!と思ったのですが、どうせならプレシャスのほうがいいのでは…?と思い、こっちを買ってしまいました

そしたらこっちのプレシャスクリームは全然良くないの…

無念の無駄遣い

どうやって消費しましょう

ビーエスコスメ セラミド美容液

f:id:taopaipaim:20181202145906j:image

SNSで口コミ書いてる人がいて、アットコスメでも評判そこそこだったので、お試しサイズを使ってみました。私は10mlのもの。

確かにこれは、値段対比でいうとそこそこの化粧水感がありました。でも、10年以上使い続けてるポーラのBA様に対抗できるかというと、ごめんなさい

コスパという概念も確かに存在しますが、コスパ云々ではない領域ってあるじゃないですか、それですかね

 

資生堂 BOP

f:id:taopaipaim:20181202145916j:image

イタリアのセフォラで試供品としてもらった、資生堂のバイオパフォーマンスのアドバンスドスーパーリヴァイタライジングクリームと、エッセンシャルエナジーモイスチャライジングジェルクリーム。

ヨーロッパでこういう試供品の類って日本ほどないので、日本方式の試供品作戦で資生堂が頑張っていることは理解しました。日系でヨーロッパで頑張ってるの資生堂とスック、シュウウエムラくらいなので、まぁ頑張ってほしいですよ。

だが、商品がよくない。時間が経つとモロモロが出てくるクソ仕様でした。

 

ディオール カプチュールドリームスキンモイストクッション

f:id:taopaipaim:20181202150037j:image

色は000の透明なもの。肌をトーンアップしてくれるものらしいが、いまいちどう活躍させればいいのか分からなかった。下地とかに使えばいいのかしらね…

 以上だよ!!!!