タオパイパイのぶらぶら日記

33の既婚女なのに、いまだにぶらぶらしている奴の雑記

ナチュラルオーケストラのホホバオイルでオイルパック…いいよ?いいよね?これ

ナチュラルオーケストラのホホバオイル。

数か月前に、SNSで見かけて買ってみたんですが…

 

 

よくないですか。

っていうか、いいんです。いいんですよ。

 

これです

f:id:taopaipaim:20180902223736j:plain

ちっちぇ~

f:id:taopaipaim:20180902223505j:plain

 

オイルパックとして使う、ってのをSNSで見て、試してみたんですが、33歳のしおれた肌が、ぷりんぷりんになるんだな…

オイルパックって何よ

で、オイルパックって何よ、聞いたことねぇわ!って話だと思うんですが、

オイルで顔をマッサージした後、10分~15分ほど置くってだけ。

一般的には、湯舟につかりながらする人が多いようですね。

いったんメイクを落としてから、オイルを顔に塗って、クルクルとマッサージして、数分したら、その後は放置する感じで使ってます。

 

オイルパックの効果

で、オイルパックの効果なんですが、

まず、クルクルマッサージしている時点で、鼻のブツブツが取れてる感じがするんですね。おー、取れてる取れてる、みたいな。

 

で、放置した後、オイルを流して、その後、一応洗顔フォームで洗い流して、お風呂を出ます。…すると、

 

 

肌が ぷりんぷりん

 

 

すごい

すごいやんけーーーー!!!!

 

 

ちなみに、肌のうるおいは、例えば夜お風呂でオイルパックをしたら、朝までぷりんぷりんです。

 

ごいごいすーーーーーー!!!!

 

20代の頃は苦手だったオイル

この商品に限らず、オイル系の商品って30代に入ってからかなり使ってます。

昔は、DHCのオリーブバージンオイルとか流行ってましたけど、ギドギトしてて何がいいのか全く理解できてませんでした。

 

…がっ!

今じゃオイルさいこー オイルなしじゃ無理

 

ナチュラルオーケストラと同じくかなり気にっているのが、クラランスのダブルセラーム。

f:id:taopaipaim:20181208153955j:image

もう3本目で、こないだイタリア行ったときに免税で4本目も買いました。これは美容液的に毎日使います。

 

 

そして、週1ペースで、ナチュラルオーケストラでオイルパック。

 

NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

 

ちなみに、量は少ないですが、一気にどばっと使うわけじゃないので、意外と長持ちします。

 

 

 ボディにも、クリームよりオイルのほうがいいかも?と思って、ボディオイルは今色々お試し中です。

 

…まぁ、肌に若い頃には自分で作られていたであろう動物性の油が、自製されなくなったのでしょうから、悲しい限りですが、そこは、若い頃よりは自由にできるようになったお金で、どうにかするのみ、ですね…