タオパイパイのぶらぶら日記

33の既婚女なのに、いまだにぶらぶらしている奴の雑記

2018年9月 最近の使い切りコスメ

最近使い切ったコスメなどを、備忘も兼ねて記録。

 

ひとつめはカバーマークの下地。

f:id:taopaipaim:20180917202437j:image

 

イエベ かブルベかをカウンターでBAさんが判断してくれるファンデのシリーズがあって、それのお下地。ファンデの方は先に使い切ってしまって、下地だけ使い続けていたもの。

この商品は、スタンダード感があってとても気に入ってました。ファンデはたいして気に入らなかったんだけど、下地は好きでした。特筆して超素晴らしいポイントもないんだけれど、何か邪魔なことをするわけでもないので、失敗したくない時はとりあえずこれを使っとくか、的な安定感がありました。

SPFも38あるので、夏でもいけて、この夏は大変お世話になりました。今はたくさん下地があるのでリピはとりあえずなしですが…。

 

2つめは、フローフシのアイクリーム。

f:id:taopaipaim:20180917202444j:image

これは~…イマイチ。効果、感じられず。デザインは素敵なんですけどね。わたし、フローフシの肌ケア系は全く効果を感じられなくて好きじゃないですね。パックとかLIP38℃もまったく効果感じられませんでした。なんていうか、マーケティング勝ちって感じ。マスカラは大好きですが。

 

3つめは、ミノンのパック。

f:id:taopaipaim:20180917202450j:image

これは、上半期のベスコスに入ってると思って購入したんですが、実はベスコスに入ってたのは、

こっちのほうだった、というオチでした…

使用感自体は、悪くなかったですが、4枚で1300円くらいするんで、コスパの割にはどうなの???って感想です。これならLuLuLunでいいのでは…?(LuLuLun好き)

 

4つめ・5つめは試供品ですが…ディオールの化粧水とcureの化粧水。

f:id:taopaipaim:20180917202454j:image

ディオールのこの化粧水は、けっこう好きですね。もっちりします。試供品なのに、1週間くらい使えたのもびっくり。1回の使用量が少なめなので、コスパも悪くない気がしました。レビューはこちらから。

 

このcureの化粧水は、ただのグリセリン化粧水って感じ。

 

6つめは、メグリってシャンプー。

f:id:taopaipaim:20180917202309j:image

3ステップケアを謳っている商品なんですが、ジュレとトリートメントが随分先に無くなってしまって、シャンプーだけ使い続けていたもの。これはリピなし。よくないです。

 

 そして7つめ、最後はルベルのトリートメント。

f:id:taopaipaim:20180917202419j:image

これはリピート2回目で、すでに3本目の大容量ボトルを使用中。超いいってわけでもないんですが、これ以上にいいものも見つかっていないので、リピートして使ってます。ルベル自体をけっこう信用している、ってのもリピート使いの大きな理由。イオとかも好きです。

 

今回はこれで終わり。