タオパイパイのぶらぶら日記

33の既婚女なのに、いまだにぶらぶらしている奴の雑記

2018年9月 処分する化粧品たち

理由はそれぞれ異なりますが、アイシャドウパレット2つを処分しようと思うので、思い出にブログに書いておこうと思います。

 

一つ目は、エストのエモーショナルマルティプルアイズ09。

f:id:taopaipaim:20180902233244j:image

これはメイクにハマる前、2年間以上に渡りひたすら使っていたアイシャドウ。人からのいただきものですが、結構気に入っていつも使っていました。

メイクにハマる前はこれとルナソルのスキンモデリングアイズ ベージュオレンジの2パレットだけしか持っておらず、それをひたすら使い回していました。っていうか普通の人ってそんなもんですよね。

色はこんな感じで、すごく使いやすいです。

f:id:taopaipaim:20180902233257j:image

アイシャドウにピンクを使うという頭がなかったので、ピンクだけ底見えしてないのですが、一度使ってみるとピンクが一番可愛く、最後の方になってからめちゃめちゃ使っていました。

こんなに褒めているのになぜ処分するのかというと、経年劣化で質が低下してきて、粉落ちしやすくなったし、チップに取る時にダマっぽくなってしまうようになったからです。

今もし、メイクにハマってなかったら、もう一度リピートして買い直してるかもしれませんが、今の私は、長く付き合った彼女とひょんなことから別れて、それならそれでこの機会にやりまくれーーーーーー!的な心境なので、とりあえずのリピートはなし。でもまた数年後に、会いたい、かも。的なあれ 結婚するならやっぱお前なんだよなぁ 的なあれ

 

もうひとつは、トムフォードのアイシャドウ、14番のアイスクイーン。
f:id:taopaipaim:20180902233300j:image

色はこんな感じ。
f:id:taopaipaim:20180902233304j:image

っていうかこれ、廃番らしいですね。

これの処分理由は、青が似合わなかったから。という単純な理由です。たまにつけると可愛いんだけどね。でも、ちょっと時代じゃない感がそこはかとなく漂うというか。

これ以上のコメントなーし!

 

以上!