タオパイパイのぶらぶら日記

33の既婚女なのに、いまだにぶらぶらしている奴の雑記

ディオール スター フルイドが落ちなくてすごい

夏だね。ファンデの落ちる季節だね。

 

もともと、スックのヌードウェアリクイドが今年の3月(だったよね?)に発売されてから、なんと素敵なファンデだ!と思いながら使っていた私。つやつやだし、付け心地は軽いし、スックすげえ!って思っていたのです。

が、しかし、6月くらいから湿気が多くなり始めて、そしたら汚い落ちや毛穴落ちが目立つようになって…。こりゃ夏は全然だめなファンデだわ…と実感。

 

その後は、「夏と言えば!」ってことで、夏に落ちにくいファンデで検索をかけた結果、エスティーローダーのダブルウェアを使っていました。これはすごい。落ちねぇぇぇぇぇぇ。ダブルウェア様様です。

 

そして、ダブルウェアを使ってみたことにより、ファンデって一言で言っても性能が全然違うんですね、ということが身を染みて分かるようになりました。

ファンデなんてなんでも一緒だろ、と思っていた1年前の自分をぶん殴りたい。

ファンデがビシッと決まることでその日一日のテンションがアゲアゲ↑になったり、夕方には黒ずむようなファンデだったらテンション爆下げになったり…、とその日の気分を左右するファンデ。

むしろ、今日はこんな肌にしたい、っていう要望に応じて何本も所有するべきものなのでは…?と、コペルニクス的転回をまもなく完了させようとしている私のファンデ思想。

 

で、いくつかのファンデを試してみるものの、評判がよくても、やはり落ちるものは落ちるのよ。

taopa.hatenablog.com

taopa.hatenablog.com

そんな中での、こいつ。

f:id:taopaipaim:20181125164519j:image

ディオールスターフルイド!!!

こいつ、すげーんだわ。

 

昨日、ラクーア行ったんですよ。で、岩盤浴で汗かいて、ヒーリングスペースでうたた寝して、サウナ入って、風呂入って…

それでも、その後鏡見ると、全然落ちてないのよ。バリバリ化粧してる自分が鏡に映ってるのよ。んー、これは何なのかね????すばらしいね!!!????

 

まぁ言いたいことはこれだけなんだよね。以上!!!!