タオパイパイのぶらぶら日記

33の既婚女なのに、いまだにぶらぶらしている奴の雑記

イタリアで買ったお土産(食べ物からコスメまで)

買ってきたお土産~

他人のお土産の写真ってすごく好きなんだけど、自分のお土産写真は買い物に対する意欲がそこまで突き抜けられないせいで、あんまり面白くないな…

ま、いきましょう。まずは食べ物。

f:id:taopaipaim:20181117143149j:image

半分ぐらいがチョコ。ピスタチオのプラリネのチョコおいしかったなぁ(緑のパッケージ)。反対に、ドモーリのチョコはいまいちでした。イータリーとのコラボチョコで期待していたんだけれど、普通のチョコでしたわ…。

それから、コープで売ってたクリームラテのワッフルがめちゃうまでした。1ユーロそこそこで、コープの商品だから何らかのパクリ商品だと思うんですが…

リゾット系は安くておいしいので、旅を思い出しながら後程食べます。

あとは、サルディーニャ産のカラスミ(ボッタルガ)のお粉を大量購入。こんなやつですね ↓

これは大好物なので大事に食べます。パスタにからめるだけで美味しく味わえる。

 

それから、ナポリの空港で。カード入れる用の革製品。今までポイントカード類を輪ゴムでまとめていたのですが、さすがにそれはないよな、ってことで。
f:id:taopaipaim:20181117143200j:image

 FEDONってブランドのだけど、別にそんなに高価なもんではない。

 

で、コスメな。
f:id:taopaipaim:20181117143153j:image

セフォラとかセフォラとかセフォラで買ったよ。上から時計回りに。

 

アワーグラスのライトニングパレット ディムエディット(左からdim light,incandescent electra,euphoric strobe light)。真ん中と右の色が素晴らしい。

 

それから、アワーグラスのフラッシュハイライティングスティック、ローズゴールドフラッシュ。ハイライトなんだろうけど、なぜかアイホールにめちゃ使ってる。これも好き。使っててテンションあがる。

 

トムフォードのチーク、エキゾチックフローラ。高かった。

 

マークジェイコブスのenamored lip gloss、色はシュガーシュガー。

 

 

 

それからパリの空港で。クラランスのダブルセラム50ml、日本では16000円くらいのものが、93ユーロだったので、為替手数料含めても12000円~13000円くらいかな?

これは普段から使っていて、今使っているものがもう少しでなくなりそうだったので。
f:id:taopaipaim:20181117143207j:image

 

おわり。